
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

職業訓練113 日目〜訓練修了日

20091127124321.jpg
訓練修了日。

教室に集合。
感想や改善点を書くように言われ記入。

学生証や駐車場の駐車許可証、ロッカーの鍵を返却。

今まで指導してくれた講師面々が教室に来てくれて皆に挨拶。
但し、昨日アンケートでメッタ斬りされたと思われる催眠術の達人講師は欠席。
色々思うことがあったのでしょう・・・('・ω・`)

あとは一人ずつ前に出て挨拶。自分は、
「訓練が2度目で学生生活は楽しいが、
また訓練校のお世話にならないようにしよう」
的なことを言う。

訓練終了後は皆でランチでバイキングのお店を予約。
参加人数は22名。
30人のところ既に3名が退所しているので凄い出席率。

まあ、初めのうちはなんとなく馴染めないと思っていたけれど、
終わってみればまあ楽しかったなぁと。

前の訓練のときもそうだったけれど、
実習やると仲良しさんになれますかね。
老若男女問わず。

とりあえず学生生活は修了しました。
いつのまにか職業訓練のネタサイトになりつつあったのですが、
「失業」している間はこのブログ続けます。

| 職業訓練113 日目〜訓練修了日 | 職業訓練 |
| comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

職業訓練112 日目〜調整日

20091126150250.jpg
調整日。

冷凍の講師よりファローアップ。
テキストやノートを見ながら設問に答えるなど久しぶりに勉強らしいことを。

あとはアンケートに答えたり。

さらっと感謝を書いて提出。
皆結構厳しいことを書いたようだが…。

午後は(早退しなかったw)以前工事中で見られなかった冷却塔の見学とか。

冬場は冷却塔が停止しているので内部まで見られるのね。

授業はこの日が最後でした。
| 職業訓練112 日目〜調整日 | 職業訓練 |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

職業訓練111 日目

20091123144706.jpg
訓練は自習。
先週から20人そろったためしがない。
(当クラスは3人いなくなったので全員そろえば27人いる)

今日は家事都合により早退ですよ。

・家族が日帰り旅行なのでその送迎
・ワンのお散歩(朝と夕方2回)
・掃除
・洗濯(干す,たたむ)
・風呂掃除
・夕飯の支度(簡単なおかずと飯を炊く)

うむ、送迎以外は来週以降も続くであろう業務だw
ビバ家事テツ。
| 職業訓練111 日目 | 職業訓練 |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

職業訓練110 日目

20091124140223.jpg
自習。

さくっと早退してカフェでランチ。
残念ながらオムハヤシははずれだった…。
(サボるから!?)

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
| 職業訓練110 日目 | 職業訓練 |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

職業訓練109 日目

完全自習。今日から3日間。

jwやろうが、Auto CADやろうが、
履歴書や職務経歴書書こうが
どれをやってもいいという。

但し、うるさ型の講師なので
就職に関係ない作業はなんとなくし辛い環境。
(雑誌読んだりとか)

自宅PCで作業したかったのでAM10:30にて帰宅。
来週火曜と水曜はこんな感じで。

JUGEMテーマ:品性ってなに?
| 職業訓練109 日目 | 職業訓練 |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

職業訓練108 日目〜Auto cad

Auto cad。
本日も午前中はコマンドの練習で午後は自習。

やっぱり午前中で帰りました。

税金ドロボーと言われてもしょうがない。

で、ボジョレーの解禁日だったので、
消費税と酒税を還元しときましたw
(いずれも国税)

JUGEMテーマ:ワイン
| 職業訓練108 日目〜Auto cad | 職業訓練 |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

職業訓練107 日目〜Auto cad

Auto cad。
午前中はコマンドの練習で午後は自習。

午前中で帰りました。

| 職業訓練107 日目〜Auto cad | 職業訓練 |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

職業訓練106 日目〜Auto cad

Auto cad。
担当は外部講師で今日から3日間。

午前中はコマンドのおさらい。
午後は人がいなくなって授業にならないことから自習。

就活はもちろん、授業に意味を見いだせなくなっての早退が多数。

午後は半分以上席にいなかった。
就活で午後2時ごろきた人もいたけど。

訓練は来週までだけど今月に入ってからやっとこさ
多くの人が就活に本腰をいれてきたような印象。

あ、自分ですか?
スキルのある若者が仕事見つからないのに
自分が仕事にありつける訳がない(キッパリ)

明日は帰ろかな・・・。
| 職業訓練106 日目〜Auto cad | 職業訓練 |
| comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

職業訓練105 日目〜jw-cad

jw-cad。

課題を出されて内容も理解せずテキトートレース。
見かねた講師が模擬家屋に全員召集し、実際の配管を説明する始末。

午後は帰りました。
| 職業訓練105 日目〜jw-cad | 職業訓練 |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

職業訓練104 日目〜jw-cad

今日jw-cadで図面描き。

いやぁ、昨日の飲みのせいではない(←ここ強調)
体のダルさで何度帰ろうと思ったことかw

明日は12月生の選考試験で自分らは休講なのでグッと我慢。

機械CADは仕事ないし、建築CADは最後まで興味持てなかったし、
きっと自分はCAD屋さんから足を洗うんだろうなー
なんてグダグダ考えながら過ごす。

それはそうと、自分らのコースの12月生募集、
1次募集は定員割れだったそうな。
2次募集をかけてやっとこさ定員30人超だと・・・。

なんだかなぁ。


| 職業訓練104 日目〜jw-cad | 職業訓練 |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ
| 1/13PAGES | >>